猫山(1,195M)

2024年7月7日(日) ランク B 参加者23名(女性:18名・男性:5名) 撮影:山根、白築、青戸、平井
コースタイム:武道館6:50―JR三成駅前7:50−猫山登山口9:00/9/10―リフト終点9:40―猫山山頂11:00/11:20―南峰(昼食11:50/12/30―猫山山頂12:50―猫山登山口14:30/15:00―武道館17:20
雨の為、2週間も日曜山行が中止になり、この度の山行は23名の参加者がありました。多くの会員の皆さんが今日の梅雨の中休みを待ち望んでいらっしゃった様でした。2班に分けて猫山登山口をスタートしました。最初は蒸し暑くて厳しい登りを汗かきながら進みなしたが、時々杉の木陰からの涼風に助けられて、猫山山頂に到着。しばらく休憩後南峰へ。いきなり展望が開け感動!足元が悪い登山道を抜けると南峰に到着。ここで昼食をする。お目当ての姫ユリを見つけた時には久しぶりの対面に大変癒されました。  帰りは、同じ道を登山口まで、全員元気で下山しました。

出発前の体操

リフト乗り場まで林の中を歩きます

みんなで休憩

岩で滑らないように!

猫山の頂上に猫ちゃんが〇匹(1班)

猫山の頂上に猫ちゃんが〇匹(2班)

南峰へ眺めはいいけど、足元は見えない

楽しいランチです。

ヒメユリ捜索隊長

南峰にて1班集合(背景猫山)

南峰にて2班集合(背景猫山)