中国地方協議会女性交流会・琴引

5月10日〜11日 松江ハイキングクラブから24名参加しました。
  2年毎に中国地方5県連持ち回りで開催されるこの交流会が今年は島根県連が担当で開催しました。
総参加者数102名で1日目は全国連盟からの基調報告、頓原公民館長さんからは琴引伝説についての講演をいただきました。
2日目も登山日和となり、3コースに分かれ、Aコースは大万木山〜琴引山の縦走。
Bコースは大万木山の周回。Cコースは琴引山の登頂でそれぞれ気持ちの良い汗をかきました。
他県の山仲間との情報交換ができ良い機会となりました。

日本勤労者山岳連盟の藤元女性委員長の基調報告

名司会者と石川頓原公民館長。このあと琴引山伝承について講演をいただいた。

山筋ゴーゴー体操実演で汗を流す。

夜の部、交流会。安来エッサッサのどじょうすくい踊りで盛り上がる

松江ハイキングクラブのテーマソングを披露

二人のハイキングクラブ員がリードして歌唱指導

今日の日はさようなら、明日は登山頑張るぞ!


P>

縦走の4つの班は新緑の滝見コースを7:30から順々に出発

雪解けとともに咲き出したサンカヨウ。これからどんどん花が咲いていく

縦走コースは予定どおりのコースタイムで大万木山頂を通過

大万木山があんなに遠くなりにけり

イワカガミがかわいい!

縦走した経路を振り返り、琴引山頂上にて「イエーイ!」
戻る